アフィリエイト

【サイトを公開&動画で解説】商標サイトで必ず結果を出すための 3つの戦略!

投稿日:

こんにちは!今村です。

僕が一番最初に注力を注ぎアフィリエイト開始8ヶ月で100万円の壁を突破したのも商標サイトのお陰でした。
最初に目標収益を突する時は、一番イメージがつきやすく稼ぎやすいのが商標サイトの特徴です。

今回のこの記事では、

・商標サイトでなかなか成果が出ない
・商標サイトをたくさん作っているけど一向に上がらない
・商標サイトでとにかく10万円突破したい人
・オールドドメインの商標サイトで不安な人
・安定して順位の確率できる商標サイトを作りたい

人が参考になるかと思います。

この記事を読む事で今のあなたの商標サイトが上がらない理由が明確になります。

人間の集中力は20分ほどしか持たないので20分程度にまとめて話していますので動画の方がより詳しく理解できるので詳しく学びたい人は動画から学んでください。

2013年に作ったサイトも未だに上位表示されて安定的に稼ぎ続けてくれます。
今まで作ったサイトも元に具体的な作り方について紹介していきたいと思います。

【その1】今の実力を把握しなければ100%無駄死にする。

一番大切なのは、自分の今の実力にあった商品を選ぶ事です。
孫子の「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」という言葉をサイトアフィリエイトの
リサーチで最も意識してください。

商標アフィリエイトでまず稼げない人は、このことを意識するだけで結果が大きく変わってきます。
それくらい大切なことです。

例えば、

育毛剤で人気のチャップアップですが、かなりライバルも多く上位に来ているサイトを見てもコンテンツが素晴らしいサイトが多く、自分も勝てるだとうと参入して体力切れをしてしまう人を何人も見てきました。

チャップアップで検索しただけでも、
・チャップアップを2年使った人
・毎日レビューしている人
・詳しくレビューしている人
・デザインが綺麗な人

とかなりのコンテンツとデザインのすぐれたサイトが並んでいます。
時には、無謀な事にも挑戦して成長していく必要がありますが一呼吸おいて

・自分の使える資金はどれくらいなのか?
・自分の使える時間はどれくらいなのか?

を考慮していく必要があります。

これは、実店舗でいうと資金がないのにいきなり東京の都心で店舗を出すようなイメージです。
であれば少し競合店の少ない地域で出店した方が、資金もかかりません。

とても大切なことなのでもう一度言いますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「参入商品のリサーチをまずは徹底的にやっていきましょう。」

リサーチを「感覚」でやっている人が、
多いのでこの3つをまずは数値化していってください。

・デザイン
・コンテンツ
・SEO

<1>デザインリサーチ


デザインは綺麗なのか?見やすいのか?

簡単にいうと自分のやりたい商品の1位のページを見てライバルのサイトデザインを見てそのデザインに勝てるのか勝てないのかです。

相手のデザインは、10段階中いくらですか?あなたのデザインの数値はいくらですか?

<2>コンテンツリサーチ


コンテンツは、記事の質です。

例えば、ライバルが商品を購入していて詳しく書いていれば、それ以上のことを書く必要があります。

半年の徹底レビューであれば、それ以上もしくは角度を変えて伝える必要があります。
ライバルサイトのコンテンツは10段階中いくらですか?あなたの数値は?

ここも客観的に考えて数値化する必要があります。

<3> SEOリサーチ

ここでは外的SEOの事について話します。

https://moz.com/researchtools/ose/

ライバルの被リンクをチェックして、それに勝てのか?
ちゃんとドメインを購入するお金があるのか?などをチェックする必要があります。

例えば、ライバルが被リンク20本あり平均して20記事入っていれば、どれくらいの資金が必要か逆算できます。

・オールドドメイン代 = 5,000円×20個=10万円
・記事代 = 20記事×20サイト×500円(1記事の値段)=20万円
合計30万円のバックリンク(被リンク費用)がかかっているのでそれ以上の資金が必要になります。もしくは、それを自分で構築していく場合は、その分の時間が必要になります。

【その2】商標キーワードの選び方で5割は決まる!

商標サイトのキーワード選びですが、まずは複合もしくは3語から狙うようにしてください。

理由として、3語が1位になると複合ワードが上がり、複合ワードが1位にくると単体
ワードも上がるGoogleの習性があるからです。

今まで複合キーワードが67位。ところが3語のキーワードが1位になった瞬間に複合キーワードが21位に上昇したり。そしてさらに、その複合キーワードが1位になると単体キーワードが32位になったりと、3語のキーワードからしっかりと攻めていく事によって単体キーワードも上がり収益も上がります。

また3語のキーワードの方がより、ターゲットが明確になります。

「チャップアップ」というキーワードよりも「チャップアップ 効果 いつから」の方がユーザーが何が気になるのか明確ですよね?

実際に私のサイトで説明すると、HMBサプリのビルドマッスルという商品がありました。

この商品は、FB広告でこの商品は多く流れてユーザーの中にはこのビルドマッスルの効果が「嘘」なんじゃない?って疑う人もいます。そういう人は「ビルドマッスル 嘘」もしくは「ビルドマッスル 効果 嘘」とかでと検索します。

で、実際に「ビルドマッスル 効果 嘘」というキーワードで最初は狙いコンテンツを強化していったサイトです。

http://xn--hmb-4k4byb9a7d9d9ee4085h.com/

複合キーワーが1位になった9月に注目してください。

単体キーワードが一気に、48位から26位に上昇しているのが分かります。おそらくグーグルが複合キーワードで1位をとるとそのサイトのドメインが、認められてドメインパワーが上がることが要因です。

このようにスモールステップでキーワードを攻めて行くことによって、上位表示することができます。

【その3】上がる確立を3倍上げるためにする戦略とは?

特に商標サイトを3サイト以上作っているのに成果が出てない人に多いのが同じような作りのサイトを量産してしまっていることが原因になります。

このような手法でやっていると同じようなコンテンツを作っていたりサイトの収益が上がらないので次の商品で商標サイトを作ってはまたその繰り返しをしまいます。

図にするとこのようなイメージです。いっぱいサイトを持っているけどどれもゴールには到着していないイメージ。

で、この時に大切なのが、同じ商標サイトでキーワードを変えて3サイト作ることです。

今村のサイト実例で紹介!

例えば、私のサイトを事例に「つぶより野菜」という商品があってこの商品も3サイトキーワードを変えて作成しました。

つぶより野菜という商品で3サイト作成しています。

・つぶより野菜体験 http://xn--k9jtb0ci9150bs43d8nua79o.com/
・つぶより野菜口コミ  http://www.xn--k9jtb0ci9rvj045tch9d8h0a.com/
・つぶより野菜効果  http://xn--k9jtb0ci9684bwg0aml5b8kxa.com/

全て外注さんに作ってもらってはいるのですが、それぞれ角度を変えて作ってもらっています。
その結果、

<1サイト目>つぶより野菜口コミで4位だが単体は66位で若干失敗

<2サイト目>つぶより野菜効果で3位単体は92位でこちらも若干失敗

<3サイト目>つぶより野菜体験で1位をとりつぶより野菜単体でも上位表示をして収益も出ているので成功です!グーグルの変動で多少ぐらつきはありますが、複合キーワードも上がっているので収益にしっかりと繋がっています。

とこのように同じサイトでも3つのキーワード(切り口)で作るようにすると、上位表示される可能性が高くなります。また上がらないサイトに関してはSEOを当てて見たりと実験的なことも出来るので、その経験が全て力になります。

商標サイトで結果を出すための3つの戦略まとめ

1、自分の実力とライバルの実力をしっかりと数値化する事!

ライバルの「デザイン」「コンテンツ」「SEO」をしっかりと数値化して自分のサイトレベルと客観的に数値で比較をする事。リサーチが足りていないと思うのであれば、今の3倍はリサーチに時間を使ってください。リサーチも収益に直結している事を意識する事

2、キーワードを選ぶ時は、一度立ち止まってよく考える事!

ありきたりなキーワードではなく、少しリサーチを深めて相手のいないキーワードを狙う事。そして最初は3語から書く事を明確にしたキーワードを書く事。3語>複合>単体のスモールステップが大切。

3、サイトは最低1商品につき3サイト作る事!

1つの商品をいろんな角度から作る事で、アイデアやコンテンツの力やSEOの実験など色々な事が身につきます。1つのサイトを作ったからといってすぐに諦めない事が重要です。

以上の3つの戦略を徹底的にする事により、必ず収益が出るのでぜひ取り入れて見てください。

では!

 

 

 

 

-アフィリエイト

Copyright© NEXTNOMAD|人生と夢をコンテンツ化して成長する方法 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.