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読まずにはいられないアフィリエイトサイトを作る方法とは?

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アフィリエイトの記事やヘッダーを作るときにちゃんと差別化を
考えていますか?
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アフィリエイトなど全てのビジネスは、
集客 →教育→行動(契約)
で成り立っています。
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コンビニにしてもCMで集客と教育をしてそしてお店へ行って購入という行動をとります。
どんなビジネスにしても同じですよね、服屋さんに飲食、銀行、全てのビジネスに共通するところです。
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アフィリエイトサイトにしてもこれは同じです。

SEOなどで集客をして、そしてサイト内で教育をして、契約や購入という行動をとります。

しかし、集客の教育、行動の全ての部分で大切なのが
相手に読まれるということです。
そこで本日は、サイト作りに必要な本質的なところを話したいと思います。

読まれるための大切な9つのポイント!

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大切なのは、GDTをちゃんと入れているかです。

G=goal (それなりに訪問者にひびく)
D=desire(訪問者にひびく)
T =teaser (かなり強烈に訪問者にひびく)

それぞれ、さらに3つのポイントがあるので細かく答えていきたいと思います。

G=gole

ここはビジネスの基本で人がお金を手放す瞬間です。

・タイム 時間が節約できる
・エフォート 努力がいらない
・マネー お金が入る

例えば、最近あなたが購入したものは、この中に含まれていませんか?
例えば、化粧品で言えば、「お肌に塗るだけ」などはエフォートの努力がいらないにあたります。

男性で言えば仕事の時間が節約できるアプリなどです。

また、タクシーをよく利用する人もタイムの時間を節約できるところ、
また自己啓発本をよくよむのであれば知識が入ってお金が入るという欲求が刺激されるからです。
ただ、ここは文章やヘッダーに入っているのは基本中の基本です!

D=desire(訪問者にひびく)

 ・グリード 富や名誉 大金を設けた結果どうなるのか?
・ラスト   愛とか性的な欲望 美しくなる だから美容業界が儲かる
・コンフォート 快適性 苦痛とか心配のない状態
ここを刺激されるとさらに訪問者は、響きます。
例えばラストの部分であれば、性的なものや美しくなるという欲望や愛などの欲望です。
美容業界もこのラストが入っているから、あんなに高いクリームでも儲かるんです。
そしてコンフォートの部分は快適性で、何も心配のない状態で、「これを塗るだけで悩みが改善!」
や最近のパーソナルトレーニングもこのコンフォートの部分を刺激しています。
一人だと痩せれないかも・・・という不安をトレーナーがつくことで確実にやされるという心配がありません。
また痩せることでグリードやラストの部分でもある、女の子や異性もモテるちいう部分が含まれています。

T=teaser (ここそ刺激することで読まずにはいられない記事に)

・スキャーシティー (希少性 限定性)
・キリオスティー  (興味性)
・コントバーシティー (反社会的な要素 普段なかなか皆んなが言いたいけど言わない本音など)
 
ここの部分を文章やタイトル、ヘッダーに含ませることが重要になってきます。
例えば、希少性や限定性で言えば、タイムセールなどがそれにあたります。自然にセールをしてたら見てしまいますよね?
また、キリオスティーは興味性で、興味を引くためにエンターテイメント性など、新しい角度で物事を見ていたりすると人は惹きつけられます。
アフィリエイトで言えば、管理人を面白いキャラクターにしたりする事で、このサイト何なんだろう?って興味を引いてもらえますよね。
コントパシティーは、反社会性です。仮想敵の部分にも少しにています。
仮想敵は商品を売るときに何か敵にする事で響かせるテクニックで、例えば、「体脂肪燃焼サプリメントに騙されるな!」「ライザッ◯に騙されるな!高い金出したから痩せるとは限らない!」
にすれば、反社会性もあり、みんながそこに疑問を持っているところをついているので興味を持ちます。

9つのポイントまとめ!

G=gole(弱)
・タイム 時間が節約できる (めんどくさい作業が3割の時間で)
・エフォート 努力がいらない (飲むだけで / 塗るだけで)
・マネー お金が入る
D=desire(中)
・グリード 富や名誉 (将来や結果を見せる  /  半年後のあなたを想像してください)
・ラスト   愛とか性的な欲望 (1ヶ月で3キロ / 汚かった肌がきれいに  / 女の子と話せなかったあなたが・・・)
・コンフォート 快適性 苦痛とか心配のない状態(散らかったデスクトップが一瞬できれいに  )
T=teaser (強)
・スキャーシティー 希少性 (今月末までなら /  最初で最後の特典を)
・キリオスティー  興味性 (知らないとまずい)
・コントバーシティー 反社会的な要素 (口コミに騙されるな!あなたがカモにならない為に!)

 

これらをなるべく、本文やタイトル、ヘッダーん中に含ませるようにしていくと、
読まずにはいられない文章ができます。この記事のタイトル
でもある読まずにはいられないもキリオスティー(興味性)の部分を掻き立てています。
あなたもサイトを作成する時にはこの9つのポイントを入れて読まれる文章を意識してみてください。

 

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